放送用メディア貸出サービス(遵守事項)

放送用メディア貸出サービス利用について

以下の「遵守事項」をお読みいただき、同意いただける場合は「上記の遵守事項に同意の上放送用メディア申込みへ」をクリックしてください。

「サイエンス チャンネル放送用メディア貸出サービス利用にあたっての遵守事項」

  1. 収録されている番組は、無料または視聴料を課金しない方法で放送すること。
  2. 貸出を受けたメディアの他者への譲渡・貸与は行なわないこと。
  3. 収録されている番組は全編での放送を原則とし、番組の編集・加工・部分的利用等を行なわないこと。
  4. 放送にあたっては「提供・科学技術振興機構 サイエンス チャンネル」と明示すること。
  5. 科学技術振興機構(JST)より指定する返却期限までにメディアを指定された宛先に返却すること。期限までに返却が困難な場合は予めJSTの本サービス担当に連絡すること。
  6. 収録されている番組はサーバもしくはビデオテープにコピーを行い利用すること(貸出を受けたメディア自体を直接放送機器に入れて放送しないこと)。
  7. 発送および返却にあたっての送料はサービス利用者が負担すること(貸出時には着払い宅配便でお送りします)。
  8. 収録されている番組の宣伝用画像を、JSTより提供され、利用する場合には「画像提供・科学技術振興機構 サイエンス チャンネル」と明示すること。
  9. 利用時にメディアを滅失もしくは破損した場合は、遅滞なくJSTに届出すること。この場合の損害賠償額はJSTとサービス利用者が協議のうえ定め、サービス利用者が負担すること。

上記「遵守事項」に同意いただける場合は、下記ボタンをクリックしてください。

 

お申込み/提供についてのお問合せ/放送用メディア返却先

    科学技術振興機構(JST)
    科学コミュニケーションセンター メディア・ネットワークグループ
    サイエンス チャンネル番組提供・貸出担当
    E-mail:scn-tk@jst.go.jp